仕事

カシコイ貸事務所の利用方法|テキパキ進む業務実現

事務所開設に適した物件

OL

標準的な物件の特色

新規に営業所や支社を開設するときには、アクセスが便利でビジネスにも最適な千代田区内の賃貸オフィスは大人気です。ビジネスの拠点として活用する場合には、20名程度の社員が働くことを想定するのが一般的です。したがって賃貸オフィスを千代田区内で探す場合にも、40坪から50坪の面積の物件を選ぶ傾向が強いです。初めて都心にオフィスを開設する企業の場合には、サポートの充実した不動産会社を活用するべきでしょう。オフィス開設をサポートする不動産会社であれば、個別の企業のニーズに合った物件の紹介とオフィスデザインの提案も可能です。質の高い賃貸オフィスを選ぶと同時に、機能性の高い家具と設備のレイアウトが、業務の効率化を実現する秘訣です。

物件探しに役立つ情報

テナント募集中のオフィスビルが多いのが、千代田区の最大のセールスポイントです。一方で物件情報が多いために、賃貸オフィスの情報サイトで事前に情報を整理するべきでしょう。物件情報を絞り込む時には、賃料と面積を重視したうえで、優先順位を考えながら条件設定を行うのが良い方法です。地下鉄のアクセスが非常に便利なので、千代田区内では複数の地下鉄の駅が使える物件に入居するのがポイントです。事業用物件のサイトで公開されている情報は限られているので、会員登録して新着の物件情報にアクセスするので理想的です。ビルのオーナーとの交渉を通じて入居条件は決まる場合が多いので、サイト内の賃料と保証金よりも割安に入居することが可能です。